全日本クラシック音楽コンクールで審査をしてきました

2024年08月08日 15:11
カテゴリ: 教室からのご案内

宇都宮のホルン教室です

昨年に引き続き、全日本クラシック音楽
コンクールの審査をさせていただきました。

栃木県は宇都宮市総合文化センター
サブホールにて、
群馬県は高崎芸術劇場 音楽ホールにて、
どちらも予選の審査を担当させて
いただきました。

栃木県宇都宮市は地元なので近所ですが、
群馬県高崎市は新幹線を乗り継いで行きました。

私は主に金管楽器を担当しており、
対象は小学生から大人の方まで、
木管楽器や打楽器が含まれる場合もあります。

栃木県では当教室の生徒さんたちもエントリーし、全員無事に予選を通過しています。
群馬県には知り合いの奏者はおりませんでしたが、なんと審査員の先生方が大学の先輩など知っている方ばかりで嬉しくなりました。

奏者のみなさんは夏の暑さにも負けず、力いっぱい演奏する姿がかっこよかったです。

それぞれが本選に向けて、全国に向けて、夢に向かって自分と戦いつつ、同じステージに上がる他の奏者のみなさんを尊敬しあえると良いなと思います。

同じ時期に同じ場所で演奏している方たちって、いつか一緒に演奏する機会があるんじゃないかな〜と思います。

出演者のみなさん、お疲れさまでした。
審査終わりに先生方みんなで群馬の名産品を食べて帰りました。

こちらは宇都宮のホルン教室という名前ですが
・ホルン教室
・アルトホルン教室(テナーホーン教室)
・トランペット教室
・コルネット教室 開講しております。

また、4月から管楽器さんのための
ソルフェージュクラスができました。

個人レッスンのほかにグループレッスン、
アンサンブルレッスン、学校への
出張レッスンもまだ空きがございます。

今年から新しい習い事を始めて
ちょっとだけ人生変えてみませんか?

記事一覧を見る